« 博物ふぇすてぃばる!6 ガクモンからエンタメ☆『タネが旅する形を考えよう』で語ってきた~ | トップページ | 『現実主義勇者の王国再建記Ⅰ』面白かった~ »

2019年10月 1日 (火)

どこでもドアでは生身の体で深海や宇宙に行けない!でも「ANAアバター」なら…

今日(2019/10/01)の PC Watch の見出しに
超スマート社会はもうすぐ近くまで!! Society 5.0 Watch』というのがあった。
『Society 5.0 Watch』って何? 新しいWatchサイトができたの?と思ったら、CEATEC 2019(10/15(火)~18(金)開催)の特設サイトのようだ。
その記事の中にあったのが…
ANAの瞬間移動技術「ANAアバター」とは? ANAホールディングス片野坂真哉社長が「CEATEC 2019」オープニングの基調講演
ん? ANAが瞬間移動技術に取り組んでるんですか~!
『CEATEC史上初となる航空業界の企業経営者として片野坂氏の登壇が決定した。ANAアバターは、離れた場所に置かれたロボットを遠隔操作し、あたかも自分自身がそこに存在しているかのようにコミュニケーションや作業を行うことができるモビリティサービスだという。』へ~、でもなぜANAが?
「ANAアバター」で検索してみると…
『ANA AVATAR VISION』が始動します!によりますと…
『ANAは、2016年10月、XPRIZE財団が主催する国際賞金レースにおいて「ANA AVATAR XPRIZE」という 新たなアイデアを提案し、日本企業として初めて賞金レースのテーマに採用されました。』へ~ でもプレスリリース記事じゃあまり面白みがない。
それより、こちらの記事…
「究極の移動手段」ANAがアバター開発に本気で取り組む理由|DG Lab Haus
身体拡張 どこでもドアを超える』ほう!
『仮に、どこでもドアがあっても、生身の身体で深海や宇宙に行くことは不可能。』そりゃ、そうだね~
水深1万メートルの深海につながる「どこでもドア」を開けたら、1千気圧の海水がドバッ!!と吹き出してくるんですかね?
それとも、こっちの世界と向こうの世界を隔てる平面があって、ドアのすぐ向こうは1万メートルの深海で、指をちょっと差し込んでみたら、1千気圧の水圧で指がグシャと潰れた~~!!となるのか?
『しかしアバターなら放射能汚染地域でも、高温高熱の過酷な環境でも、どこにでも行くことができます。また、寝たきりの人でも草原を走ることができる。場所や身体の物理的制限がなくなるのです。』お~!そりゃ素敵だ(^o^)

がんばれ! ANA Avatar XPRIZE 挑戦者たち
Ana_avater_xprize
画像は ANA AVATAR XPRIZEが始まりました!より




« 博物ふぇすてぃばる!6 ガクモンからエンタメ☆『タネが旅する形を考えよう』で語ってきた~ | トップページ | 『現実主義勇者の王国再建記Ⅰ』面白かった~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 博物ふぇすてぃばる!6 ガクモンからエンタメ☆『タネが旅する形を考えよう』で語ってきた~ | トップページ | 『現実主義勇者の王国再建記Ⅰ』面白かった~ »

フォト
2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

Google AdSense


無料ブログはココログ

blog parts

  • ココログカレンダーPlus HTTPS対応