« 焼きたて半生チーズケーキは美味しい~!青木屋工場まつり | トップページ | 東芝未来科学館 7/26【リカタンず】貝殻の標本とタカラガイのストラップ作り…既に満席 »

2015年6月14日 (日)

博物ふぇすてぃばる!出展ブース紹介に【正多面体クラブ】も出てた~

第2回博物ふぇすてぃばる!(2015/8/8(土) 9(日) 科学技術館)の出展ブース紹介ページができてた。そこに【正多面体クラブ(日曜出展)】のページもあった~ って、出展するんだからあたりまえですが、紹介ページに載ると嬉しい(^_^)
で、【正多面体クラブ(日曜出展)】のページを見ると…
Hakubutufesrpolyhedra

あ~この画像もエントリー時に送付してたんだ~ と改めて認識してる自分(^^;
今回の出展では…
ネオジム磁石はすごいゾ!
ネオジム磁石を使った科学実験キットの実演/販売(1セットで3つの実験)
・ガウス加速器
・磁石がゆ~っくり落ちるパイプ
・超簡単モーター
…これをメインにしようと考えているのですが、インパクトのある画像がない(紹介ページでは最後の2つの画像。磁石がゆ~っくり落ちるパイプなんて静止画でそのイメージを伝えるのは困難なので画像なし…)
エントリー時に画像を10枚まで添付できたので、紹介ページでその画像を見たら「お、このブースに寄ってみようかな」と思わせるような画像を・・・と、紙バンドのセパタクローボールとか、ビーズ正多面体ストラップ大量生産したときの画像を入れてたんだ~
これ、どれだけまだ残ってるかな? あまり残ってないよね。ということは… また作らなきゃならない(´Д`)その時間があるか? でも載せちゃったんだから作らなくちゃね。作り始めれば楽しいから、がんばりましょう。でも優先順位は低。まずは「ネオジム磁石はすごいゾ!」 次が「鏡の中のサッカーボール」と「ビー玉正12面体オブジェ」の準備をしなくては!

※去年、博物ふぇすてぃばる!に行ったときの記事
2014/08/10 博物ふぇすてぃばる!大盛況~!大行列~~!
『役に立たないきのこの小部屋』博物ふぇすてぃばる!でサイエンスコミュニケーション


※2015/08/08追記
優先順位「高」の3つは準備しました~
ネオジム磁石で4つの実験が出来るキット…博物ふぇすてぃばる!2015
鏡の中のサッカーボール…博物ふぇすてぃばる!2015
ビー玉正12面体オブジェ…博物ふぇすてぃばる!2015
しかし… 優先順位「低」の「紙バンドのセパタクローボール」とか「ビーズ正多面体ストラップ」は見送りです(汗;)
「ビーズ正多面体ストラップ」はモノはあるんですが、出展ブースのテーブルが幅1500で、優先度「高」の3つでいっぱいになってしまうことが(何となく気づいてはいたのだが、今日になって「そうだったのか~!」とか汗ってる(^^;; )

« 焼きたて半生チーズケーキは美味しい~!青木屋工場まつり | トップページ | 東芝未来科学館 7/26【リカタンず】貝殻の標本とタカラガイのストラップ作り…既に満席 »

クラブ活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼きたて半生チーズケーキは美味しい~!青木屋工場まつり | トップページ | 東芝未来科学館 7/26【リカタンず】貝殻の標本とタカラガイのストラップ作り…既に満席 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Google AdSense


無料ブログはココログ

blog parts

  • ココログカレンダーPlus 月曜はじまり