« 地球上の誰もが自由にアクセスできる、全ての人類の知識の集合を想像してみてください。 | トップページ | 羽生名人 vs. チェス王者カスパロフ氏 »

2014年11月24日 (月)

ガラス工房すみれ 一輪挿し「ビーナス」の奇妙なフォルムが美しい~

11/23(日) 府中の森芸術劇場前の噴水広場でアートマーケットが開かれているところにたまたま通りかかった。どんな作品があるかな~と、ちょっとのぞいてみたら…
↓このお店の前で足が止まった。
Artmarket141123a
お、かわいいガラスの作品が並んでるね~(^_^) 右下に写ってる奇妙なフォルムの一輪挿し…これが気になる。秋晴れの晴天でガラスが日光にきらめき美しさアップ~ 私にはこれが神秘の宇宙生命体のように見えるので(^^; と~っても気になる。一度はその場を離れたものの、と~っても気になる。今入手しておかないと、次はいつ出会えるか?
…再びそこに戻って「これくださ~い(^o^)」
では色んなアングルで鑑賞しましょう~
Artmarket141123b
このガラスの一輪挿は「ビーナス」と名付けられており、
Artmarket141123c
その生命体のような奇妙なフォルムが美しい~(*゚o゚*)
↓上から見ると…
Artmarket141123d
このガラスの一輪挿し、トップの口から挿すんじゃなくて、くにゃ~っと分かれたサイドから挿すと、誰でも美しく花を生けることができる優れものらしい。なるほど~(^_^)
Artmarket141123e
花を生けなくても、それ自体が美しい~(*゚o゚*)

え~このガラスの一輪挿し「ビーナス」は 『ガラス工房すみれ』の 吉武愛さんが出店されていました。
Webサイトはこちら⇒ガラス工房すみれ|商品紹介

ん~なかなか良いガラス作品を入手しました(^_^)
クラインの壺(Klein bottle)…HandMade In Japan 2013 以来のなかなかイイものゲットです(^o^)


« 地球上の誰もが自由にアクセスできる、全ての人類の知識の集合を想像してみてください。 | トップページ | 羽生名人 vs. チェス王者カスパロフ氏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地球上の誰もが自由にアクセスできる、全ての人類の知識の集合を想像してみてください。 | トップページ | 羽生名人 vs. チェス王者カスパロフ氏 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google AdSense


無料ブログはココログ

blog parts

  • ココログカレンダーPlus 月曜はじまり