« supermagで正多面体を組み立てる | トップページ | サメってこんなに面白い生き物だったんですか~!東京国際ミネラルフェア »

2013年6月 8日 (土)

東京国際ミネラルフェア(新宿)に行ってきました~

東京国際ミネラルフェア(新宿)に行ってきました~
↑こちらがイベント情報のページ(東京国際ミネラル協会のサイト)なんですが、イマドキのイベントで主催者がWeb上に公開している情報がこれだけ?ちょっとさみしいですよ…

私は毎年、新宿のミネラルフェアには行ってまして、アンケートを書いておくと翌年のミネラルフェアの前にダイレクトメールが送られてくる。今年はこれ↓
Tima Times, Mineral Fair 2013 Shinjyuku
で、毎年楽しみなのが(↑一番下に出てる)来場者プレゼント!!(^o^)
『毎回大好評をいただいているプレゼント企画。
 4種のうち、どれが出るかはお楽しみ!
6/7(金)8(土)9(日)…先着150名様
6/10(月)11(火)…先着100名様
A: サメの歯化石
B: アンモナイト
C: NWA隕石とサハラ砂漠の砂
D: フローライト(蛍石)』
今年はどれがいいかな~って考えるのが楽しい。プレゼントの中身は選べないので、考えてどうなるものでもないのですが、これが欲しいな~って思ってて、それが貰えると嬉しいの(^^)
今年は「隕石」がいいな~。他のは既に持ってるけど「隕石」はまだ持ってないから。
そして貰ったのが↓「隕石」です(^o^)v
NWA Meteorite & Sahara sand
9mmほどの小さな隕石のかけらです。
先着150人へのプレゼントですから、どれもたいしたものじゃありませんけど、ちょっとしたものでも貰えれば嬉しいもんです。
でも、この先着150名様の来場者プレゼントをゲットするには、それなりの努力が必要です。
この来場者プレゼント『毎回大好評』なので、先着150名様を狙ってる人多数。10時開場なのですが、その1時間以上前に会場に着かないと来場者プレゼントを貰えません。今回私は9時前に会場に着きましたが、来場者プレゼントは既に長蛇の列・・・ 列の最後尾に並び、整理券が配られ… 私の整理券番号は107番。セーフ。あと10分遅かったらアウトだったな(^^;

で、土日にミネラルフェアに行くと会場は凄い混みよう…
Mineralfair2013sinjuku1 Mineralfair2013sinjuku2
スペースセブンイベント会場(ハイアット リージェンシー東京/小田急第一生命ビル1F)が来場者数・出展者数に対して狭いためですが…

あ~「イマドキのイベントで主催者がWeb上に公開している情報がこれだけ?ちょっとさみしいですよ…」と書きましたが、Webに新宿ミネラルフェア情報を大々的にUpして、さらに来場者が増えたら、会場に入りきらなくなっちゃいますね(^^; DMだけで十分な来場者数を確保してるってことかな?

※ところで、「NWA隕石とサハラ砂漠の砂」のNWAってなに?
Northwest Africa ですか~
来場者プレゼントでもらった「NWA隕石とサハラ砂漠の砂」の解説より…
『NWA隕石はモロッコとアルジェリアの国境付近で発見される隕石の総称。
サハラ砂漠の砂は細かい石英砂で二酸化鉄が表面を覆い美しい茶褐色をしている。
試験管の中でサハラ砂漠を再現したもので隕石はこのような状況下で発見される。
遠いサハラ砂漠に思いを馳せてみてはいかがでしょう。』


遠いサハラ砂漠に思いを馳せてみようと…サハラ砂漠の砂粒が見える写真を撮ってみました~(^_^)
NWA Meteorite & Sahara sand


サメってこんなに面白い生き物だったんですか~!東京国際ミネラルフェア
アンモナイトの縫合線(ほうごうせん)…東京国際ミネラルフェア(新宿)


« supermagで正多面体を組み立てる | トップページ | サメってこんなに面白い生き物だったんですか~!東京国際ミネラルフェア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« supermagで正多面体を組み立てる | トップページ | サメってこんなに面白い生き物だったんですか~!東京国際ミネラルフェア »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google AdSense


無料ブログはココログ

blog parts

  • ココログカレンダーPlus 月曜はじまり