« ビーズ正12面体/正20面体ストラップ…大量生産 | トップページ | サンダーバード/謎の円盤UFO…ジェリー・アンダーソンさん追悼 »

2012年12月27日 (木)

『最後から二番目の恋』誕生日のセリフにうるうる…

『最後から二番目の恋』の長倉和平(中井貴一)さんの誕生日のセリフでうるうるしてしまった私。
『最後から二番目の恋』って笑いながら見てるドラマだったんですけど、このドラマで感動!うるうるするとは思いませんでしたよ~
とっても素晴らしいセリフだったので、メモ・メモ…

『誕生日には、お祝いすることが2つあるんです。
1つはもちろん、あなたがこの世に誕生してきたこと。
もう1つは、今あなたが元気で生きていること。
だから、もうそんなあの~お誕生日やるようなめでたい年じゃないんですとか、誕生日が来るのがイヤなんですって人がいますけど、あれ絶対におかしいんです。
むしろ逆で、年を取れば取るほど、めでたいことなんです。素晴らしいことなんです!
23歳の誕生日より、46歳の誕生日の方が倍、いや、それ以上に素晴らしいことで、めでたいことだって思いません?
胸張ってくださいよ。あなたらしくもない。
だいたい、このロウソクの数は、これまであなたが、頑張ってきた証しなんです。
あなたこんなにたくさん頑張ってきたんですよ!
それを、10年を太い1本でなんて、そんな大雑把なことできません。それが、長倉家の誕生日です。』

いや~名台詞ですね~! うるうるしちゃいましたよ~
このドラマで誕生ケーキに46本のロウソクを立てて、火を付けて…
お~スゴイ!
和平さんの名台詞に感動して、46本のロウソクに火を付けたのが面白かったので、
これやってみた~い(^o^)!!
やってみました~!実験!(^o^)v
Birthdaycakecandle1
ロウソクの本数は数えないでください(^^;
ドラマでは46本のロウソクを導火線でつなげて、一気に火を付けてましたが、導火線は入手できなかったので、ロウソク一本一本に火を付けていきます…(チャッカマンで火を付けて、チャッカマンは固定、ケーキの台座の方をぐる~っと一回転)
Birthdaycakecandle2
ロウソクがこれだけ密集していると炎がつながってリング状になり、ヤバい状態に(汗・汗)
ロウソクの炎から黒いススも立ち上ってます。誕生ケーキが火事だ~!
Birthdaycakecandle3
早く吹き消して! Happy Birthday to you♪とか歌っている余裕はありません!
ロウソクの炎を吹き消した後の誕生ケーキ(^^;
Birthdaycakecandle4
危ないから、よい子は真似しないでね!
あ~よい子は誕生ケーキのロウソクは10本ぐらいだから、真似できないね(^^;
『年を取れば取るほど、めでたいことなんです。素晴らしいことなんです。』


※他にも、うるうるしてしまったもの…
天地明察(三)で感動!うるうるしてしまった~
ちはやふる(十八)でまたしても、うるうるしてしまった~

※他にも、名言だね~と思ったもの…
『誰でも出来ることを誰にも出来ないぐらいやる』


※2014/04/07(木)~ドラマ続・最後から二番目の恋が始まるので、その前に最後から二番目の恋を再放送してました。それを録画してまた見てる私(^o^; 千明(小泉今日子)の誕生日に長倉和平(中井貴一)さんのセリフででジーンと来て… やっぱ名セリフだね~(私がこのセリフを読んでも和平さんのように言えないのですよ(^^; 抑揚のつけ方、間のとり方… やっぱ、中井貴一さんが名優なんですね。)
録画してたから、ロウソク46本の誕生ケーキもデジカメで撮影~
Birthdaycake46
46本のロウソクが導火線でつながってます。だから、一箇所火を付ければ全部のロウソクに火が付くの。
Birthdaycake46b
導火線の炎が太陽プロミネンスのように立ち上ることも~w(*゚o゚*)w


※誕生ケーキにロウソクいっぱい! またやってきました~(^o^)
還暦祝い⇒誕生ケーキにロウソク60本!
『年を取れば取るほど、めでたいことなんです。素晴らしいことなんです。』


« ビーズ正12面体/正20面体ストラップ…大量生産 | トップページ | サンダーバード/謎の円盤UFO…ジェリー・アンダーソンさん追悼 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーズ正12面体/正20面体ストラップ…大量生産 | トップページ | サンダーバード/謎の円盤UFO…ジェリー・アンダーソンさん追悼 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google AdSense


無料ブログはココログ

blog parts

  • ココログカレンダーPlus 月曜はじまり